【ミニマリストカバンおすすめ10選】ミニマルデザインのものを厳選して紹介。

普段持ち物をあまり持ち歩かないミニマリストでも、作業や仕事、旅行などの外出においてはカバンが必要になると思います。

そこでこの記事では、ミニマリストにおすすめのカバンをリュック、トートバッグ、ミニバッグの3種類に分けてそれぞれ紹介していきます。それそれミニマルデザインなのはもちろん、男女問わずに使えるデザインの物をピックアップしています。

目次

ミニマリストにおすすめのカバン【リュック】

コートエシエル イザール

スティーブジョブズが愛用していたと言われるコートエシエルのリュックは、ミニマリストでも愛用している方が多いです。

無駄のないミニマルなデザインに加え、防御力高めなのが特徴。具体的には、ノートパソコンはケースなしで収納できて、カメラなどの精密機器もしっかりと保護してくれるほどリュックとしての防御力は高いです。

レインズ フラップリュック

防水性に優れたレインズのフラップリュックは、機能性だけではなくデイリーユースしやすいデザインが特徴です。

レインズは、レインウェアをファッションの新しいカテゴリにすることを目的としているブランドなので、このリュックは雨にはとことん強い性能を備えています

ノースフェイス シャトルデイパック

■お得なクーポン配布中■★セール 26%OFF★ノースフェイス THE NORTH FACE シャトルデイパックスリム Shuttle Daypack Slim ブラック NM82055 K

ノースフェイスのシャトルデイパックは、デイリーからビジネスにまで幅広く使えるデザインが特徴です。

外見は無駄のない非常にシンプルなデザインをしていますが、中身は収納力が非常に充実しています。また、紫水ジップが採用されているので、雨の日も安心して使用可能。

バーマス フリーランサー

あらゆるビジネスシーンに対応した機能性とデザインが特徴の、バーマスのフリーランサー。

パソコンやタブレットなどのガジェット類を収納できるスペースがあるのはもちろん、使いやすさにも配慮された設計になっています。例えば、開閉しやすいように少し大きめのジッパーが2つ付いているなど。

アーバンリュックサック2

FAROが立ち上がると同時にリリースされた、アーバンリュックサックをアップデートしてできたのが、アーバンリュックサック2。

FAROオリジナルの素材を使用しており、レザーなのに防水性とキズにも強いという特徴があります。また、何とってもこのミニマルなデザインがこのリュックの魅力でしょう。

土屋鞄 ラウンドバックパック

ビジネスシーンでもカジュアルシーンのどちらにもフィットする、上質なリュックサック。

本体は全て本革でできており、メイン素材は光沢感のあるレザーを使用しています。身体に接する背面と肩ベルトには、ランドセルの背面素材として使われてきたソフト牛革を使用。そのため、レザーでも通気性が良く汗にも強く、背負い心地も良くなっています。

ミニマリストにおすすめのカバン【トートバッグ】

エンダースキーマ カウバッグ

シンプルデザインに程よい光沢感のあるレザーをプラスした、エンダースキーマ定番のトートバッグ。

無駄な装飾が一切なく素材が本革なので、見た目が非常に上品に仕上がっています。また、サイズ感は男女問わず使えるエコバックサイズです。

土屋鞄 トートバッグ

大きな一枚革を使用した土屋鞄のトートバッグ。

細部までとことんこだわったことによって、「単純ではないシンプルさ」を実現。また、機能面も非常に充実しています。荷物を入れやすくなっていたり、肩がけしやすい長さにハンドルが設計されていたりと。

ミニマリストにおすすめのカバン【ミニバッグ】

ヤーキ ショルダーバッグ

シンプルデザインでスッキリしたフォルムが特徴の斜めがけショルダーバッグ。

本体にはつるっとした肌触りでハリ感のある床革を使用しているので、上品見えします。また、コーディネートを選ばずに使えるので、これを1つ持っておけばOKの万能なショルダーバッグです。特に大人の女性におすすめ。

土屋鞄 ショルダーバッグ

男女問わず使えるデザインで、B5サイズのショルダーバッグ。

500mlのペットボトルや文庫本など出かけるのに必要な物が入るちょうどいい大きさが特徴です。また、使い込むほどに革の表情が変化していくので、毎日のお出かけの相棒として一緒に時間を過ごせるのも魅力です。

さいごに:【ミニマリストカバンおすすめ10選】ミニマルデザインのものを厳選して紹介。

今回はミニマリストが持つならこのカバンって物を10個厳選して紹介しました。

中には価格が高い物も含まれていますが、カバンは1度購入すれば長く使う物と考えれば値段は高くても買う価値はあると思います。また、安い物を定期的に買い換えるというよりも、高くても良い物を長く使うというのがミニマリストの魅力の1つでもあると思います。

カバンはほぼ毎日一緒に過ごすアイテムです。この記事を参考に、みなさんの相棒となるを見つけてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる