【ミニマリストキッチンアイテムおすすめ10選!】買うならこれ。っていうものをまとめてみました。

「キッチン周りをよりミニマルにしたい」「ミニマルなキッチンアイテムを知りたい」という方に向けて、この記事ではミニマリストにおすすめのキッチンアイテムを10個紹介します。

ミニマリストの私が「買うならこれ!」っていうものを厳選したので、参考にしていただけると嬉しいです。

目次

ミニマリストにおすすめのキッチンアイテム【10選】

simplehuman ソープディスペンサー

センサー付きで触れずに手洗いができるソープディスペンサー。

触れずに手洗いが出来るから本体を清潔に保ててウイルス対策になるし、デザインもミニマルだからキッチンに置いてもオシャレな雰囲気に。

手を洗う動作からデザインまでソープディスペンサーでミニマルにしたい人はぜひチェックしてみてください。

しだみ。

あと、ポンプ式の押す部分って結構汚れがちで気になりますよね。それがなくなるのはありがたい。

山崎実業 マグネットウェットシートホルダー

冷蔵庫にマグネットで張り付けて使えるウェットシートホルダー。

キッチンで意外と活躍してくれるウェットシートですが、意外と置き場に困りますよね。そんな時におすすめしたいのが、マグネットウェットシートホルダー。

無駄な装飾のないミニマルなデザインをしているので、冷蔵庫に張り付けておいてもインテリアの邪魔をしません。

しだみ。

冷蔵庫に張り付けておけば使いたいときにすぐ使えて便利です。

山崎実業 マグネットキッチンペーパー&ラップホルダー

先ほどと同じく冷蔵庫にマグネットで張り付けて使えるキッチンペーパー&ラップホルダー。

置き場に困るようなキッチンペーパーやサランラップ、アルミホイルをまとめて収納できるアイテムで、キッチンの必需品をすっきりさせることができます。

しだみ。

これ1つで一気にキッチン周りがすっきりすること間違いなしです。

山崎実業 ガスコンロバー

ガスコンロの上に置いて収納や料理台として使える折り畳みガスコンロカバー。

一人暮らしの方でキッチンが狭くて料理ができないという方におすすめのアイテム。コンパクトに降りたんで収納できるので、ミニマリストでも気にせず使うことができるのが特徴です。

しだみ。

私もそうなのですが、狭い部屋に住むとほとんどの確率でキッチンが狭くて料理をする気になれませんよね。

ジョゼフジョゼフ まな板

まな板としてはもちろん、野菜の水切りにも使えるジョゼフジョゼフのまな板。

いちいちザルに入れ替えて水を切らなくてもそのまま野菜を洗浄できて水切りもできるので、余分な手間を省くことができます。

しだみ。

まな板を探してる人は1度チェックしてみてください。

山崎実業 米びつ

1合ずつに分別できる冷蔵庫に入るサイズのコンパクト米びつ。

小さいサイズの冷蔵庫にも入る大きさの米びつなので、収納にも困りませんし1合ずつ取り出せるので使いがっても良いです。

しだみ。

米びつを探しているならこれが絶対におすすめ!

ASVEL ゴミ箱

上下に2つのゴミ箱がついているスリムな縦型ゴミ箱。

縦型なので上は燃えるゴミ下はペットボトルなど分別でき、かつスリムだから場所を取りません。キッチンにおいても圧迫感がなくすっきりと収まります。

しだみ。

ゴミ箱を持たないミニマリストの方もこれなら置いても良いと思えること間違いないので、ぜひチェックしてみてください!

クリンスイ 浄水器

蛇口にそのままつけることのできるクリンスイの浄水器。

水道水に含まれている塩素や雑菌などを除去してくれるので、水道水を安心して使うことができます。これがあればペットボトルの水が不要になるので、ミニマリストならぜひ持っておいてほしいアイテムです。

しだみ。

持ってない人は急いで買ってほしいレベルでおすすめです。

JIU FRUING PAN

料理の際はフライパンとして使えて、取っ手を外せばお皿としても使えるJIUのフライパン。

料理から食事までこれ1つあればOKの超万能アイテムです。それに加えてデザインは超ミニマル。

しだみ。

フライパンにしてはちょっと高いけど、質と機能性、デザインは間違いないので、気になる人はぜひ。

JIU FRYING PAN 深型

先ほどと同じJIUの深型のフライパン。

煮込み料理をしたいという方やフライパンよりもちょっとそこが深いものが欲しいという方はこちらの方がおすすめ。

しだみ。

深型って何かと使い勝手が良いので、迷ってるならこっちを選んでも良いかも。

さいごに:【ミニマリストキッチンアイテムおすすめ10選!】買うならこれ。っていうものをまとめてみました。

今回はミニマリストにおすすめのキッチンアイテムを10個紹介しました。

キッチンアイテムを探す際にこの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる