【ミニマリストソファおすすめ5選!】家に置いても良いと思えるデザイン。

ミニマリストにとってソファは不要とされがちな家具です。しかし、ソファはくつろげたり、来客が来た時に役立ったりと色々と便利な家具であることは間違いありません。

そこで今回はミニマリストでも「家においても良い思える」デザインのソファを5つ紹介します。それに加えて、ミニマリストがソファを買う際におすすめしたい販売サイトも紹介します。

目次

ミニマリストソファ(ブランド)おすすめ5選!

おすすめソファ5選
  • LOWYA(ロウヤ)
  • enkel(エンケル)
  • Re:CENO WIRY(リセノ ワイリー)
  • ARMONIA(アルモニア)
  • MONA SOFA(モンスソファ)

LOWYA(ロウヤ)

2006年にスタートし、家具、インテリアをオンラインで販売するファストインテリアブランド、LOWYA(ロウヤ)。使い勝手や使い心地などの実用性だけではなく、トレンド感のあるデザインでかつ、消費者の「欲しい」に応えるためにコストパフォーマンスを重視ているのが特徴です。

こちらのソファはLOWYAの中でも人気商品で、一人暮らしの人におすすめのソファ。色はグレーも展開されているので、モノトーン基調で部屋作りをしているミニマリストの部屋に置いても邪魔をしません。

enkel(エンケル)

ずっと使いたいミニマルなインテリアを提案しているブランド、enkel(エンケル)。ミニマルな生活をする中で、過剰すぎず、物足りなくもない「ちょうどいい」と感じるプロダクトを展開しており、日々の暮らしに馴染むシンプルなデザインと機能性が特徴です。

こちらのローソファは高さが目線より低くなっているため、部屋においても圧迫感を感じません。デザインもミニマルすぎずシンプルすぎない絶妙なバランスなので、ミニマリストの部屋に置くといいアクセントになってくれるでしょう。

Re:CENO WIRY(リセノ ワイリー)

「製品がもたらす暮らしの変化」「製品が生まれた背景や作り手のこだわり」など、製品にまつわるストーリーを紐解き編集し、届けることでインテリアの楽しさを伝えてくれるブランド、Re:CENO(リセノ)。

こちらのソファはRe:CENOの中でもWIRYというシリーズで展開されており、高品質ながらも価格を抑えた質の高さが特徴です。

非常にミニマルなデザインながら、素材感が独特なので程よいバランス感が保たれています

ARMONIA(アルモニア)

お客様の声ひとつひとつを大切にしリアルタイムで工程を改善し続ける、「お客様の工場」を大切にしているブランド、ARMONIA(アルモニア)。デザインからフレーム、クッション、組み立て、検品まですべてにおいてこだわりを持っているブランドです。

こちらのソファは一切の無駄を省いたデザインながら金属脚が良いアクセントとなり、都会的な印象を与えてくれます。シンプルでかつ上品なソファをお探しの方におすすめです。

MONS SOFA(モンスソファ)

様々なライフスタイルに合わせた、「ちょうどよいスタイル」「ちょうど良いデザイン」「ちょうど良い価格」のソファを展開している、SIEVE(シーブ)。SIEVEとは篩(ふるい)を意味する言葉で、家具やインテリア雑貨の開発においてあらゆることを篩にかけるようにしっかり見つめ直すというコンセプトが込められています。

ミニマルながらデザイン性抜群のこちらのソファは、シンプルで殺風景になりがちなミニマリストの部屋に置けば良いアクセントになってくれること間違いなしです。

ミニマリストソファおすすめ販売サイト【FLYMEe】

FLYMEe(フライミー)は一般的な格安・激安家具通販では買えないデザイナーズ家具や北欧家具など訳800ブランドを取り扱う、日本最大級の家具、インテリア通販サイトです。

2万点以上の家具や雑貨を取り扱っていることから、一人暮らしからファミリー向けまで幅広い価格とテイスト、用途で選ぶことができます。

しだみ。

FLYMEeは見ているだけでも楽しいので、ぜひ1度覗いてみてください。

日本最大級のブランド家具・インテリア通販・【FLYMEe/フライミー】

さいごに:【ミニマリストソファおすすめ5選!】家に置いても良いと思えるデザイン。

今回はミニマリストにおすすめのソファを5つとおすすめの販売サイトを紹介しました。

ミニマリストにとって部屋にソファを置くことは結構大きな決断だと思います。だからこそ、せっかく置くなら妥協せず心から満足のいくものを選ぶのが良いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる