【ミニマリストベットおすすめ7選!】ミニマル・シンプルなデザインや機能を求めているあなたにピッタリ。

「ミニマリスト向けのベットが知りたい」「良質で長く使えるベットが欲しい」。

この記事ではそんなミニマリストのあなたに向けて、おすすめのベットを7つ紹介していきます。ベットをお探しのミニマリストの方にとって参考になる記事となっているのでぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。

目次

ミニマリストにおすすめのベット7選!

マットレス付きローベット

ベットフレームと専用マットレスがセットになったローベット。

背の低い設計により部屋のスッキリ感と開放感を保つことが出来ます。シンプルなデザインながらコンセントとちょっとした棚がついているのも特徴です。

しだみ。

ベットはおきたいけど部屋のスッキリ感は捨てたくないという人におすすめです。

棚付き木製ベット

棚、コンセント付の木製ベット。

ベット下にスペースがあるので、季節ものの服などを収納しておくことが出来ます。また、木製ながら無駄のないデザインとなっているためミニマリストの部屋においても馴染んでくれること間違いなしです。

しだみ。

しっかりとした木製のベットが欲しいという方におすすめです。

分割型脚付きマットレス

女性でも移動がラクにできる分割型脚付きマットレス。

極厚キルティングを側面まで覆っているため寝ても背もたれにしてもふっくらしており、一般的なマットレスに比べて約1.8倍の厚みがあります。

しだみ。

分割型なので片方ずつでソファとして使うこともできます。

折り畳みすのこベット

女性一人でも簡単に設置できるキャスター付き折り畳みベット。

使用時以外は折りたたんでおけば省スペースに収納することが出来るので、部屋を広く保つことが出来ます。ベットを置くことによるミニマリストのなやみを解決してくれるのはうれしいポイント。

しだみ。

ベットは欲しいけど部屋のスペースは確保しておきたいという人におすすめです。

国産角丸すのこベット

広島で職人さんによって1つ1つ丁寧に作られた角丸すのこベット。

和室はもちろんのことナチュラルな部屋にもすっと馴染むデザインに加え、桐の無垢材が使われていることで軽量かつ丈夫に仕上がっているのが特徴です。

しだみ。

どうせベットを買うならちゃんとしたものが欲しいという人にはぜひおすすめしたいです。

国産い草畳ベット

創業100年の畳工場が作る国産い草畳ベット。

ロースタイルのミニマルデザイン、職人仕事による国内産品質、30通りの色彩美が特徴です。また、畳を外せばすのこベットとしても使えるので梅雨の時期や夏場なども快適に過ごせます。

しだみ。

畳ベットが欲しいなら間違いなくこれがおすすめです。個人的にイチオシはこれです。

超コンパクト収納可能ベット

家庭用シングルベットと同サイズのキャンプ用ベット。

キャンプ用なので持ち運びができるくらいコンパクトに収納することが出来ます。キャンプ用なので普通のベットに比べると寝心地は劣りますが、収納力はピカイチです。

しだみ。

ミニマリストの方で実際にキャンプ用折り畳みベットを使っている方もいるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ミニマリスト向けベットの選び方

ベットの高さや形

部屋をスッキリした状態にしたいならロータイプベット下に収納をしたい・通気性が気になる人はある程度の高さのあるベットを選ぶのが良いでしょう。

自分の求める条件は部屋のスッキリ感なのか収納や通気性なのかを考えてみるのが良いと思います。

ベットの素材感

すのこ、畳、木製などベットの素材は様々。

木製はナチュラルな雰囲気でどんな部屋にも合う、すのこは軽量で通気性が良いなどそれぞれに特徴があります。自分の好みや必要としている機能、雰囲気などで選ぶのが良いでしょう。

寝心地と機能性

折り畳みベットやキャンプ用ベットなどは収納できる機能性には長けていますが、寝心地に関しては少し劣るところがあります。一方で脚付きマットレスなどは折りたたんで収納はできないものの寝心地は良いでしょう。

自分が重視しているのは寝心地か機能性かを考えて選ぶと、より失敗は少なくなると思うのでぜひ参考までに。

さいごに:【ミニマリストベットおすすめ7選!】ミニマル・シンプルなデザインや機能を求めているあなたにピッタリ。

今回はミニマリストにおすすめのベットを7つ紹介しました。

ミニマリストでもベット派という方はぜひ今回の記事を参考に、自分にピッタリのベットを選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる