【ミニマリスト腕時計おすすめ9選!】1~3万円で買える男女問わず使えるデザイン【Amazon、楽天で買えます】

ミニマリストは必要最低限の持ち物で暮らすことから、しばし腕時計は不要とされがちです。だけど、ミニマリストだからこそ腕時計はするべきだと私は考えています。

そこで今回はミニマリストにおすすめの腕時計9選と、ミニマリストが腕時計をするべき理由について紹介していこと思います。

「1~3万円程度で買えるミニマルな腕時計が欲しい!」「ミニマリストに腕時計って必要なの?」という人には役立つ内容となっているので、ぜひ最後まで読んでいってくれると嬉しいです。

目次

ミニマリストにおすすめの腕時計9選!(価格帯は1~3万円)

ミニマリストにおすすめの腕時計9選
  • Fossil
  • Nordgreen
  • MAVEN WATCHES
  • Daniel Wellington
  • KOMONO
  • JACOB JENSEN
  • KYOMO WATCH
  • SKAGEN
  • HYGGE HGE020091

商品リンクは楽天より取得してるため、Amazonやヤフーショッピングにはない場合がございますのでご了承ください。なので、ご購入の際は楽天のリンクへアクセスすることをおすすめします。

Fossil

FOSSILはオーセンティックヴィンテージとクラシックデザインをコンセプトにアメリカで誕生したブランド。現在は世界100カ国以上で展開し、世界的なライフスタイルブランドへと成長し続けています。

デザインはカジュアルからドレス、スポーティまで幅広く展開されており、メンズでもレディースでも使えるデザイン物ものが多いです。

しだみ。

デザイン豊富だからシーンに合わせてピッタリのモノが見つかると思います。

Nordgreen

Pascar SivamとVasilij Brandtがデンマークの文化とライフスタイルを腕時計を通して発信したいという思いから創設されたのがNordgreen(ノードグリーン)。

Nordgreenとはデンマーク人の名字として馴染みあるほか、英語では「北欧(Nord)」「自然(Green)」を意味しています。

しだみ。

私もNordgreenの腕時計を持っていますが、デザインが超ミニマルでお気に入り。

MAVEN WATCHES

コンセプトは「都会と自然」。MAVEN WATCHESは、現在の都会における生活とその中にある自然との絶妙なハーモニーを感じられるようなデザインの腕時計を展開しているブランド。

「THE MINIMALIT」というシリーズが展開されているので、ミニマリストにはとても相性の良い腕時計なのは間違いありません。

しだみ。

ミニマリストなら心くすぐられるデザインなので、気になる人はぜひ。

Daniel Wellington

Daniel Wellingtonは2011年にスウェーデンで設立されたブランド。必要以上の装飾がない完璧な円形の薄型フェイスで、洗礼されたミニマルなデザインが特徴。

ファッショニスタなら誰しも知ってるブランドで、世界でも多く展開されており常に注目を集めています。

しだみ。

Daniel Wellingtonは迷ったらこれを買っておけば間違いなしと言っても良いくらい有名ですよね。

KOMONO

2009年にラフ・マエスとアントン・ヤンセンスの2人のアーティストによって、ベルギー・アントンワープで設立されたブランド。

「KOMONO」というブランド名は日本語の「小物」から来ており、その言葉の持つ意味の奥深さや多様性の通り、老若男女すべての人に愛されるようにという意味が込められています。

しだみ。

デザインもミニマルなのにどこかオシャレな感じがして良い感じ。

JACOB JENSEN

1958年に設立されたブランドで、ブランド名は国際的なデザイナーとして地位を確立したJACOB JENSEN(ヤコブ・イェッセン)自身の名前から来ています。

現在はJACOB JENSENの息子、Timothy Jacob Jensenが父の意思を受け継ぎ、ミニマルでモダンなデザインでモノトーンで統一されたJACOB JENSENの世界観が配信し続けられています。

しだみ。

世界的に有名なデザイナーの腕時計ってだけで欲しくなりますよね。

KYOMO WATCH

KYOMO WATCHはスペイン・バルセロナ発のブランドで、ただ時を刻むだけではなく時間の大切さを想起させるものとしてデザインされています。

また、バンドには動物由来の素材を使われていないエコロジカルなものなため、ヴィーガンファッションに興味がある方にはおすすめのブランドです。

しだみ。

時間、環境ともに大切にしたブランドって素敵ですね。

SKAGEN

1989年デンマークで設立されたデンマークの特色を取り入れたデザインが特徴のブランド。ブランド名のスカーゲンはデンマークの街の名前に由来しています。

「デザインの美しさと品質の高さは、必ずしも高価である必要はない」というコンセプトで、シンプルでエレガントなデザインの腕時計を展開。

しだみ。

ブランドコンセプトがかっこよすぎる…。

HYGGE HGE020091

2009年に設立されたスカンジナビアンブランドHYGGE(ヒュッゲ)。 HYGGEとはデンマーク語で「居心地の良い」という意味で北欧では親しみのある言葉。

北欧らしいミニマル、シンプルなデザインが特徴で、ブランド名のように見ていても着用していても居心地の良さそうな見た目をしています。

しだみ。

ミニマルだけど個性的なデザインだから、付けるだけでオシャレになれそう。

ミニマリストだからこそ腕時計をしよう

ミニマリストは必要最低限の持ち物で暮らすため、時間はスマホで確認できるから腕時計はいらないなんてよく言われます。確かに、時間を確認するためだけならスマホで十分。

しかし、腕時計はただ時間を確認するためのものではなくファッションのアクセントになったり、時間が経つのを楽しんだりできる素敵なアイテムです。

しだみ。

とにかく物を減らして必要最低限の物以外何も持ちたくない!という人以外はぜひ腕時計をしてみてください。

私も初めは腕時計いらない派の人間でしたが、つけてみるとファッションや日常生活でたくさんの良い影響がありました。

人それぞれミニマリストの形があり腕時計がいるかいらないかについて様々な考え方があると思いますが、私個人の意見としては腕時計はミニマリストだからこそつけてほしいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる