【完全版】ミニマリストファッションまとめ。トップス、ボトムス、アウター、靴、小物まですべて厳選したおすすめアイテムだけを紹介。【メンズ】

目次

ミニマリストファッション【小物】

財布

キャッシュレス決済を基本としているミニマリストにとって欠かせないのが、小さい財布。ミニマリストにとって無駄のない必要最低限の機能だけ備わった小さい財布というのは、どこか心くすぐるものがあります。

下の記事では、ミニマリストがミニマリストのために厳選した財布を紹介しています。

腕時計

ミニマリストからすると一見、必要ないとされる腕時計。しかし、腕時計は時間を確認するだけのものではなく、ミニマリストのシンプルすぎるファッションにアクセントを与えてくれるとても重要なアイテム。

下の記事では、ミニマリストがしてもファッションの邪魔をせず、逆に良いアクセントになってくれるようなミニマルデザインの腕時計を紹介しています。

ミニマリストファッション【トップス】

パーカー

全人類に重宝されているファッションアイテム、パーカー。少ない服で着まわすミニマリストにとっては特に、使いやすさや着回しのしやすさから重宝されているアイテムといっても過言ではないでしょう。

下の記事では、ガシガシ使ってもヘタらない、長く使えるパーカーを紹介しています。

スウェットシャツ

ファッションに興味ある人もない人も1着は持っているであろうスウェットシャツ。ミニマリストでもワードローブに1着はあると言う方も多いと思います。

下の記事では、2年、3年と長く着られる上質なスウェットシャツだけを紹介しています。

ミニマリストファッション【ボトムス】

トップスに比べて軽視されがちなボトムス。しかし、ボトムスはトップスに比べて比較的持ち数が少なく、1着の使用頻度が高くなります。特にミニマリストはほぼ毎日同じものを履いてるなんてこともあると思います。だからこそ、こだわりぬいた1本を。

下の記事では、デニムから黒スキニー、スラックスまで、毎日履きたいと思えるボトムスを紹介しています。

ミニマリストファッション【アウター】

1着、多くても2~3着しかアウターを持たない人が多いミニマリスト。だからこそ、機能性、汎用性の高いアウター選びが重要になってきます。

下の記事では、機能性、汎用性に優れたアウター(ダウンからコートまで)を7つ紹介しています。

ミニマリストファッション【靴】

靴は少数精鋭で。そう考えるミニマリストの方は結構多くいると思います。しかし、ミニマリストに合った靴はなかなか見つけるのは難しくこだわりをもって選べている人はなかなかいないのではないでしょうか。

下の記事では、スニーカーからスリッポン、革靴までミニマリストにおすすめしたい靴を8つ紹介しています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる