【人生やり直す】21歳の私が人生挽回のためにしていること【結論:好きなことを極める】

みなさんこんにちは、しだみ。です。

今回は人生についてのお話をしようと思います。というのも最近とある記事を読んでみて、私も人生についての記事を書いてみたいと思って書くことにしました。その記事がこちら。

>>【至急】人生をやり直したい人へ。【結論→今から積み上げましょう】 (onzoushi.com)

この記事を読んで私の人生を振り返ってみて、私なりに人生やり直しとは何かやその方法について考えてみたので良ければ最後まで読んでみてください。

目次

私の20年の人生を振り返ってみて

私は今20歳で20年の人生を歩んできたわけですが、正直後悔ばかりです。そしてそれがコンプレックスになったりもしています。

「もっと勉強しておけばよかった」「もっと全力で部活に取り組んでおけばよかった」「あの時あきらめないで継続しておけばよかった」など、きりがないくらいの後悔があります。

しだみ。

人生やり直せるならやり直したいです。ただしそれは不可能。

そこで私は何が後悔の原因なのかを考えた時に見つけた答えが「結果を出せなかった」でした。

私は20年間でなにか大きな結果や成果を出したことがなく、それが後悔の原因でもありコンプレックスとなっていることに気づきました。

何事にも中途半端に取り組み結果を出せずに後悔しコンプレックスになるということを20年の人生の中で何回も繰り返していました。今思えば未熟過ぎました(笑)

と、こんな感じで私の20年の人生は後悔してばかりです。

人生挽回のために取り組んでいること

では、私は先ほどのコンプレックス克服(人生挽回)のために実際にどんなことをしているのか紹介していきます。

結論から先にお伝えすると、「興味を持ったことに全力で取り組み、極める」こと。具体的には、文章を極めることです。

私は中学生の頃から文章を書くのが得意で、自分の気持ちや考えを文章で表現することが好きでした。そこで、「文章を書く」という行為を通して何かできることはないかと探しているときに出会ったのがブログです。

ブログなら文章で自分を表現できそうでした。

しだみ。

よし!じゃあ、ブログを極めてみよう!

ブログを始めた私は結果を出すために毎日全力取り組むことにしました。私の中でブログで結果を出すことの定義は「自分の好きなことを記事にして生活できるだけのお金を稼ぐ」ことです。

そのためにブログについて本格的に勉強し、1日2時間ほどブログに費やしています。例え嫌な作業でも好きなことを記事にして稼ぐためなら率先してやります。

こんな感じで私はコンプレックスを克服し人生挽回するために、興味を持ったことを極めるために毎日積み上げ、結果を出すまで走り続けています。

さいごに:人生やり直しとは人生挽回すること

人生やり直しとは人生挽回することだと思っています。

人生挽回のためするべきことは先ほども紹介したように、興味を持ったことは何でも良いので全力で取り組み結果を出すまで諦めないことです。例えその過程で嫌なことがあったとしても。

そして、人生挽回することは年齢に関係なく誰でもできると思っています。だって日本の平均寿命は80歳を超えていて、人生100年時代って言われるくらい人生は長いんですから。40~50歳程度であきらめるなんで非常にもったいない!

しだみ。

簡単なことでは決してないけど不可能なことじゃないと思うので、私も頑張ります。

また、私と同じように今までの人生のコンプレックスを克服したいと少しでも思っている方はぜひ下の記事を1度読んでみることをおすすめします。実際に人生挽回した話やその方法などが書かれているので参考になるかと思います。

>>【至急】人生をやり直したい人へ。【結論→今から積み上げましょう】 (onzoushi.com)

なるべく後悔のない人生を送るためにも、日々の積み上げを頑張っていきましょう。ではっ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる